SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒデトブログ

気ままにつぶやくヒデトのブログ
<< えっち いんびてーしょなる でーたべーす | main | 勉強中!でもおわんねぇー >>
諏訪市文化財ガイドブック 四賀・中洲編
『諏訪市文化財ガイドブック 四賀・中洲編』 販売中!!

諏訪市教育委員会では市内の文化財などを地区ごとにわかりやすく紹介したガイドブックを販売しています。
今回は四賀・中洲地区編が新たに加わりました。文化財めぐりなどにぜひご活用ください。


昨日、市役所に行ったついでに教育委員会に寄って買っちゃいました。なかなか面白いよ。

四賀編では霧ヶ峰に力を割いて湿地や遺跡・植物の紹介をしていたり、中洲編は上社を詳しく紹介しています。道祖神も30以上紹介されていて、これ全部回るとしたら1年以上かかりそうです。さすがにやりすぎだろー(笑)
この近辺の歴史に興味がある人は1,000円と安価なので、ぜひ買った方がいいと思うな。市内では市役所ほか、高島城、博物館、市公民館、美術館で帰るそうです。


でもさすが教育委員会なんで商売っ気ないですね。観光客が寄りそうな観光案内所とか上諏訪駅、霧の駅、諏訪湖SAで扱ってもらえば、それなりに売れると思うんだけど。

| 信州・諏訪 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。